里山で発見する、新しい自分とチームの可能性。
プログラム概要
- 仕事は一人ひとりが行うものです。しかし、有機的なチームを形成することで、一人ひとりの能力以上に成果を出すことができます。「全体は部分の和より大なり」です。特にコロナ禍以降、リモートワークやオンラインなどの働き方が急速に広がりました。そのような働き方にあっても、チームとして連携し、チームメンバーが高いパフォーマンスを発揮することで、1+1が2では無く、3にも4にもなり、ビジネスを成長させます。
- 本ワークショップでは、里山の自然のなかの平等で自由な環境で、有機的なチームを形成する4つのステップ(タックマンモデル、形成期→混乱期→統一期→機能期)を乗り越える要素を、アクティビティを通じた体験から習得します。
対象者
- 新しい環境でスムーズにチームに合流したい新入社員
- 部下やチームをもっと成長させたい中堅社員・管理職
- チームで成果を最大化したいすべてのビジネスパーソン
- 最適人数18名(12名~24名)
標準学習時間
- 1日間
学習目標
本プログラム修了後、次の事項ができることを目標としています。
- チームメンバーとの信頼関係を築く
- チームメンバー間におきる混乱や意見の対立を乗り越える
- チーム全員で目標や役割などの認識を一致させる
- チームを成熟させ力を十分に発揮する
標準学習スケジュール
※本ワークショップは、探究の森 Qest Forest で実施することを前提としています。
他の施設や会場での実施を希望される場合は、メール( ask@transformation-lab.com )
又は、フォーム でご相談ください。